働かないママの人生計画

子どもの愚痴と日々思うこと

夜弁やってみました

今日の体操教室に、子ども達のお弁当を持っていきました。

たわらお結び、生協さんのチキンナゲット、塩揉み胡瓜、キウイフルーツ

18:00に体操終了、18:20まで友達と遊んで、お弁当。
全部食べて貰えました。よかったぁ!
食後に、17アイスを買ってあげました。
その代わり、スーパーには寄らない約束をしました。

いい時短になりました♪ 
アイス出費したけど、早く帰れてご飯も食べさせることが出来たので、ほっとしました。

帰宅してから、お姉ちゃんの宿題が始まり、パパママのご飯が遅くなりました。
まだ勉強机を用意していなくて、ダイニングテーブルで宿題してます。
ぐだぐだで時間をかけすぎるため、待ちきれず、まだ宿題残ってましたが、その横で大人二人食事にしました。

お風呂は入れなかったです。

せっかくパパの帰宅早かったのに無念です。

大人ご飯はチャプチェの下拵えしかしてなかったので、帰宅後炒めました。
ワカメの味噌汁とレタスベースのサラダも帰宅後に作りました。

長女の宿題終わってから~と、のんびり洗い物しながら夕飯支度してました。
それが敗因だったかも。。。

大人が夕飯とる前に、長男は寝落ちしました。
本当に、夜ご飯(弁当)だけでも食べさせられて、よかったです。