働かないママの人生計画

子どもの愚痴と日々思うこと

奥さまは浮気症

パンがない。買いに行かなくちゃ。
ライフの広告で、今日はパスコの食パンが129円と書いてありました。
でも、ピルクルも欲しいんだ。

ピルクル西友のが10円も安いのです。
二軒回るか?

!そーだ!西友って、他店のチラシ見せると同額にしてくれるんだよな。

初めて、やりました。
レジで、チラシを見せると、
「今日のですか?同じ商品ですか?」
と間違いなく確認したあと、
「他にありませんか?」
と笑顔でご親切に対応していただきました。

かなりドキドキだったんですが、凄く感じよく対応して頂けたので、大満足です。

大好きさ、西友!ありがとうございます。

支払はもちろん、ウォルマートカードです。
これで、支払時は、125円の消費税= 135円だぁ。
いつもは、税込のウォルマート使用で、145円。
10円のお得は大きいです。

ライフも好きなのですが、ごめんね。
西友さんにお熱なのです。
また買い物行くから許してね。

こうして、1円でも安いとこに行く癖が付いた私は、完全な浮気性となりました。

何が目的かで行くお店を変えてしまっているので、
日によって買い出すものが違います。

今日は、ピルクルと食パン、スナックパンを買いました。623円→604円

カード払いですが、今日買ったので、家計簿には今日付けで支出欄に記入します。
残金額を常に意識してその中で買い物していれば、
ウォルマートカードの引き落としに慌てなくてすみます。
引き落としまで口座のお金を残しておく必要はありますが、
残金に気をつけていれば、現金が足りないから引きださなくてはいけない、
なんてことにならずに済んでいます。

明日はたぶん、いなげやさんで野菜を買いたしそうな予感です。

スーパー浮気しまくりな主婦でした。