働かないママの人生計画

子どもの愚痴と日々思うこと

アスパラとコーンの炒めもの

先週の日曜日は熱があって、チケットを買っていたキューレンジャーショーに行けませんでした・゜・(つД`)・゜・ママ、長女、次男のインフル治癒が最後で、主人はいまだ発症せずです。よかった。

月曜から金曜まで、習い事はお休みしていました。
送迎がなくてほっとしました。
今日までだらだらで過ごしています。

一昨日に作ったコーンアスパラ炒めが美味しく出来ました♪

【材料】
鳥の皮(カレー作ったときにモモ肉の皮を剥がしたもの) 
缶詰のコーン
アスパラ3本・・・斜め薄切り
塩コショウ

【作り方】
胡麻油を温めて、具材を炒めるだけ。
味付けは塩コショウのみで十分美味しいです。


いつぞやのお料理番組で、コーンとアスパラ、海老で炒めていたのを、たまたま残っていた鶏皮でやってみただけですが、かなり美味しくてびっくりです。意外なヒットおかず。 娘も、アスパラを胡瓜だと思って普通に食べてしまったようです。
主人が気に入って「もうないの?」と。ないよ~。また作ろう。
お肉は何でもいいと思います。ベーコンでも、魚介でも。

今、いちご味のカルピスが出ているのですが、ヨーグルトにかけてめっちゃうまで食べられますよ!(^.^)おすすめです♪