働かないママの人生計画

子どもの愚痴と日々思うこと

うち家族の初インフル

インフルエンザが流行ってきた、とは聞いていましたが、
先週末より、4歳11ヶ月の長男が発熱し、インフルB型と診断されました。
熱は、微熱から始まり、翌朝39℃近くに。
また下がって、37.5℃前後になり、数日が経っています。

今年はB型から流行し始めたようですね。
今はA型も同じくらいに増えてきたとか。 

さてさて、小2娘が通う小学校でも、インフルB型で休んでいるお友だちがちらほら。
学級閉鎖になった組もあります。

昨日、元気いっぱいで娘は帰ってきました。
雪遊びがしたい!とお庭に出て一人遊んで、夜はパパと雪掻きをしていました。

夜中、高熱になり、今日は学校をお休みしました。
恐らくインフルなのでしょう。。。
パパが病院に連れて行きました。
さてさて、検査はしたのでしょうか?
検査は痛いだけだから、検査せずにインフルと認めて貰おうかな、なんて考えがよぎります。

このままだと、3歳の次男、パパ、ママもいつなってもおかしくない!
ママは少し前から風邪の症状が出ています。
今日は鼻水がだらだらだらだらです。

次になるのは私か?気をつけないと。

寝込みさえしなければ、 ご飯も作れますし、子供の対応も出来ますので、このままで終わりますように。