働かないママの人生計画

子どもの愚痴と日々思うこと

蓄電池一年点検がやってくる

蓄電池一年点検のお知らせ通知が来た。
返信した。

下請け会社さんよりお電話を頂いた。
日程調節はまだだけど、先に質問に答えるって。

定期的に点検して欲しいのだけど今回限りですか?が私の質問。

うちは、10年保証プランに入ってるから、1年目、5年目、9年目に点検をします
、と。

相変わらず私は、はいはい しか言わない人で、取り敢えず質問に答えて貰ったから満足しました。でも、後から、もっと聞いてみればよかった、と思うもの。

保証、30年くらい欲しいなぁ。
初期投資がかかり過ぎてるから、10年じゃ割に合わないです。
そんなにやってなさそうな気がする。
もしやってても費用が高そうだし。

また電話あったら、質問できるかなぁ。
私が頑張らないと聞けないのよね。