働かないママの人生計画

子どもの愚痴と日々思うこと

6月13日、無意味な日

無意味な日は、パパとママの結婚式を挙げた日です。
8年前、パラサイトシングルだったパパは、もう結婚できないと両親に思われていました。妹さんとの二人兄弟。パパが結婚しないと、名字が途絶えちゃうでしょう。

「○○家もこれまでか!と思ったけど、そんな心配も無意味(6/13)に終わった」

と義父さんの上手いスピーチがあったのだ。

6/13はパパがお休みをとっていた。
結婚式記念日だから。
 
長男が言った。

「パパとママが結婚したから、僕とお姉ちゃんも結婚しようよ!」

かわいいーのー・゜・(つД`)・゜・

まじでかわいい。いつまでこんな可愛いんだろう。

お姉ちゃんは現実的に「兄弟は結婚出来ないんだよ」 と言っていた。

この日の夜はイオンのフードコートで食べて、プレイコーナーなどで遊んで、帰りました。

仕事帰りっぽいママさんがお子さん連れて夕食をしている様子が何件かありました。
平日は空いてますし、家や保育所が近い方は助かるんだろうなぁと思いました。

子供口座のお金を、JAの子育てキャンペーンで利率0.3%上乗せの定期(1年間のみ)に移し替えてきました。

充実した無意味な日でした。