働かないママの人生計画

子どもの愚痴と日々思うこと

2017年のディズニーランド記録

2017年6月11日(日)曇り 暑くなく過ごしやすい気候 
  ディズニーランドに行ってきました。

 日帰りです。着いたのは朝1030くらいだったような。。。

 前日の土曜日に、レストラン予約しようと思ったらちっとも空きがありませんでした。さすがに前日予約では厳しいですね。早い者勝ちだったキャラクターブレックファストも予約制に変わってました。

今回はショーなし、アトラクションで攻めました。
乗り物系は5つ乗れました。

白雪姫と七人の小人
ダンボ
フィルハーマジック
ピーターパン

トゥモローランドテラスにてお昼ご飯  ファストフードですね

トムソーヤ島で遊びまくる

トゥーンタウンで遊びまくって日が暮れる

スプリングロール買って食べました。

なんか、これが夕食的になってしまい、車を目指している間に長男次男がダウン。
長女も疲れて、抱っこされている長男に文句言い出したけど、
歩くならお土産をもう1つ買ってあげる、とパパに言われ、車まで歩いてくれました。

長女に寝られたら困りますし、お財布パパなので、私、何も言いません。

お姉ちゃんは大変だから、いいんじゃないの?ということで。

キャストさんの、感心した気配りがありました。

ピーターパン待ちしている間に、次男が眠ってしまった。
寝ていると座れないため、起きてからまたどうぞ、とキャストさんが声かけてくれました。名前だけ聞かれました。起きてから戻ると、並んでいたところから割り込ませて貰えました。後ろの方に聞いて下さるんですけどね。
OKして下さった方にも感謝です。

今回乗ったアトラクションは、一列二人乗りでした。
7歳未満だと、二人と親一人、で乗らせて貰えます。
長女は七歳ですが、長女&弟どっちか一人&親一人  でもいけました。
ダンボは長女一人で挑戦してました。

余裕がありましたら、別記事でお土産紹介するかも、です。