働かないママの人生計画

子どもの愚痴と日々思うこと

不用品の処分 と 子供服の在庫管理

パンプスを3足、手放すことにした。
どれも23.5cmだけど、足幅の広い私には窮屈だから。

でも、、、結構可愛いデザインだし、、、
そんな磨り減ってないし、、、
もしかしたら履ける人がいるかも、、、

と思い、ご近所に中高生の娘さんがいらっしゃる方に聞いてみた。
履くかもしれない、ともらって下さった。
気に入らなかったら捨てて下さい、ということで貰って頂いております。

その方も、娘さんが着ていたお洋服を下さった。
いらなかったら捨てて下さい、とのことだった。

お互いに不用品を、もしかして誰かが使えるのなら、、、
という利害一致で譲り合ったわけです。

使わなくなったものを人に譲り渡すって、どきどきします。

もしかしてご迷惑かな、、、って(;´д`)

売るんだったら、よっぽどのブランド品とか未使用でないと、って思っているので、
使うかもしれない(使わなくて捨てる可能性ありとしても)という方がいれば、
喜んで差し上げてしまいます。

逆にうちは、貰えるものは、貰っておきます。
お断りしてしまったことがあるのは、生き物くらいかな。
カブトムシとか、、、金魚なんだけど、それは断ってしまいました。

子供服の在庫があるのは助かります。
場所を取りますが、サイズとシーズンで仕分けして袋に入れたら、
見えるところに「男児 110」とか書いて、生活してないお部屋か
グルニエに置きます。

先々の服を貰いすぎても、あるのを忘れて買っちゃうことがあります。
意味ない。。。(´д`|||)

最近、靴で失敗しました。
長男に16cmの靴を買ったら、貰ってたやつでいいのが出てきた(笑)。
まぁ、雨で濡らした時にはもう一足あると便利だし、いいけどね。 

在庫管理を徹底するためにも、もう使うことのないものは、処分しなくてなりませんね。ウエスにしようと思ってためていた古着も、卸しきれないので資源ごみに出そう。

ものが多くて散らかり過ぎているので処分は絶対です。
家にあるものを見直して、収納を考えていきたいです。