働かないママの人生計画

子どもの愚痴と日々思うこと

2月6日木曜日

ヤフーブログが終わってから、気分が変わり、こんなことblogに書こうかなぁと思いつつも、どうせ大したことではないし、とさぼってばかりです。

ブログを始めたのは、蓄電池の取り付けがきっかけでした。情報が少なかったんですよね。

日々生活してると知りたくなることがいっぱいあるけど調べてもよくわからないことがいっぱいあって、調べてわかって助かることもあったから、うちの体験談やなんかも役に立つかも、って始めました。

情報だけなら私の記事よりも他の方のが参考になるがいっぱいあるから、情報まとめに固執するより、うちの生き様を描くほうが面白いかも、と思うようになりました。

日々生きて行く中で、今日はこんなことした、こんなこと思った、って書くほうが合ってるかもしれません。その中には暮らしに役立つ主婦ならではの情報が混じるかもしれません(笑)

あと、続けるのは意外と大変ですね。毎日書くのは特に大変。なので、無理せずたまにアップ出来たらいいかなぁと思います。