働かないママの人生計画

子どもの愚痴と日々思うこと

東京ドームシティ

2016年8月11日(木・祝) 曇りのち晴れ 
休みだからお出掛けする気満々なパパ。
川越にある水上公園に出掛けるつもりで昨夜から用意していたけれど、
朝からそっち方面の道路が渋滞していたらしいので、行き先を都心に変更。
ママの希望で、東京ドームシティに行くことにした。

お目当ては シアターGロッソでやる、獣王ジャーショー。
当日券を買うために並びました。いつ行けるかわからなかったから、前売りは買わなかった。俳優の出ない夏休みなら当日券も出るし、と思ってたけど、祝日は混む。。。
座席は取れたけど、かなり後ろのほう。 
でも、会場が小さいからよく見えるし、アクションは素晴らしくて、面白かった。
ただ、小さいお子さんが一人で座った場合、前に大人が座っていると大変見にくいです。大人も子供も値段は一緒なのに。。。“m(。≧Д≦。)m

去年、ニンニンジャーのショーを見てから、ヒーローショーが好きになってしまったママです。子供に付き合って見ていた親がはまり出すって、こういうところからだね(^-^)

ショーを見たのち、ママはガシャポンをやり、
長男は獣王ジャーの玩具、
長女はリカちゃんの服や小物をねだり、
買っていった。。。

お昼をフードコートで食べたかったけど席が空かないので、
ちょっと歩いてミーツポート内のお店で食べました。
ちょうどすぐ入れた店があって、助かりました。

目的を果たしたので3時には出ました。
「アソボーノ」という幼児向けの施設がフードコートに隣接していましたが、40分待ちの列ができていました。。。!凄い、、、

かかったお値段を書いて終わりにしまーす。

●シアターGロッソの当日券   1500円×4席=6000円(3歳未満は膝上でok)
●駐車4時間サービス券  1000円   当日券と一緒に買いました。土日祝は最大料金がなくオールタイム30分400円という破格なので買うべき!
●獣王ジャーのケースに入ったポップコーン  1100円  ショーが始まる前に売り子さんが回っています
●ゴーストアイコンのガシャ  400円×3回  =  1200円
●  リカちゃんの、ミスドの制服とドーナツ小物  3024円
●ランチ  北のぽん太  2900円
●帰りの車内用おやつ   497円