働かないママの人生計画

子どもの愚痴と日々思うこと

コカ・コーラの株主優待

イメージ 1
購入したようです。
これが目当てで。
2015年12月31日現在で100株以上ご所有の皆様に、とあります。

ジュニアニーサに興味あるのですが、こういう優待特典が付くやつあるのかな。
    大分限られていたように思って。調べてみようかな。

調べたところ、ジュニアニーサでも、株主優待や配当金が受けられる、とのこと。
ただし、優待目的なら、ずっと保有していたほうが良さげで、運用には向かない感じ。
優待があるところは配当金がなかったりもするし。
ジュニアニーサは学資の代わりをよく推奨されてるけど、株を売買してお金を増やすのがいいのかな。。。 
どのみち、かなり長期まで金を引き出せないのだから、優待目的はありだと思う。そして売りたいときに、買ったときよりも高値だったら、最高だなぁと思います。 

と、思ったけれど、、、非課税期間中に運用して利益を出したほうがいいかもですね。
t