働かないママの人生計画

子どもの愚痴と日々思うこと

ラインペイしてます

ラインペイを使っています。
メインの支払い手段ではないけれど、お得な時があるし、よく行くお店 (サンドラ)で使えるから登録しました。

銀行口座を登録するのに抵抗があったのですが、やっちゃえばすっきり。口座からペイへ資金移動、手数料はかかってません。やっぱり、コンビニチャージより楽ですよね。

今、GEOでラインペイでスイッチライトやソフトを買うと20%ポイント付くとか。これ、凄すぎる!

でも、、、ソフト買ってやる必要を作りだすのはいかがなものか。買ってあげたいものはあるけど、子ども3人いて、誕生日でもなんでもない。一人だけが欲しがっているものを買うなんて不公平よね、でも、買うなら今がチャンス!だし。

今日は11時にサンドラで買い物しました。
人が凄かった。ティッシュ棚が空っぽでびっくりしました。品出しが追い付いてなかったのかな?
オムツ欲しかったけどマミーポコがなくて諦めた。聞けばあったかもしれないけど忙しそうだし、また今度でいいや。

サンドラに車停めたまま、向かいの八百屋を覗いてトマトと長芋と紅ほっぺをゲット!八百屋さんさまさま♪薬局には野菜売ってないからね。スーパー遠いし。

いい買い物が出来ました。
今夜は、今週の残り物を食べさせるので料理に力は入れません。カレー、チキンカツ、麻婆豆腐、と子どもの好きなラインナップが残ってるから♪

大人用には長芋と豚バラ炒めるかもです。

さ、洗い物するか。